top of page

【Nico Mix Night】語りきれなかったことトーク【2023一発目&MMDイベ祭りの後のこと編】

NextAブログを御覧の皆様!こんばんやっほい!Nico Mix Night4週目担当のとっくんP♪です♪


春のMMDイベント祭り(仮)いかがでしたか?今夜は濃ゆい2時間をお送りしましたが、実はこの記事を書いている今の段階でも濃ゆい延長戦が続いています。


【今夜の語りきれなかったことトーク】

ゲストの二人が今ハマっている物や事(ByとっくんP♪)

「プロ野球にハマってる。日ハム推し。ダゾーンなどを見たりしている。」(dsonさん)

「MMDに再びハマってる。最近自作モーションが作れるようになってきたのが楽しい。」(ソースヤキソバさん)


【放送中に聞きそびれた話】

dsonさんの自転車の最高距離話(ByとっくんP♪)

「自転車はスポーツバイクで、50kmまでだったら余裕で行けて最高は浜名湖まで行ったことがある」(dsonさん)

(とっくんP♪「すごい体力すぎる…」)


【今夜思ったこと】

MMDに対する姿勢がぜんぜん違うなと思いました。でも濃密だけどコクのある話でいっぱいでした。

そして、dsonさんとははじめましてでしたが、本当に優しい方でした!プロジェクトでもよびたいなぁ…それと、自転車で遠くまで行く趣味を持っていることがすごく意外でした。私も片道20km以上ママチャリで走ったことがありますが、それの2倍の距離を走れるというのは体力が凄まじいなと思いました。

そして、何度も色んな場所で共演させていただいているソースヤキソバさんも、映画鑑賞をされているとのことで、映画館でガッツリ見るのが好きというのも、長い付き合いの中で初めて知りました。こんな貴重なお話を聞けたのがすごく嬉しかったです!

本当に奇跡ともよべる2時間ありがとうございました!!


【今夜のオープニング】

21時台オープニング

ハローラフター/Last Note Feat.初音ミク,鏡音リン,巡音ルカ,GUMI,Lilly,IA

とっくんP♪が超大好きなボカロ曲の一つ!超MMDフェスティバル!のコンセプトテーマである「MMDの文化祭」になぞらえて学園祭にぴったりなサウンドをセレクト!

22時台オープニング

愛Dee/Mitchie M Feat.初音ミク,巡音ルカ

22時台は打って変わってエレクトリックでアッパーなサウンドをセレクト!かわいいミクの歌声にクロスするルカのクールなラップは自然な歌声。そしてクラブか体育館の爆音で聞きたくなる1曲です!


【ゲストのお二人からお知らせ】

dsonさん

・MMD夏祭りの開催を予定!

ソースヤキソバさん

・MMD15周年合作公開中!

・ルーキーズフェスタ開催予定!



【番組からのお知らせ】

3月も、追加でMMDユーザー企画情報があればこの番組で随時ご紹介予定です!とっくんP♪のTwitterアカウントより紹介許可のDMをさせていただきますのでよろしくお願いします。また、主催者様からのアピール大歓迎です。とっくんP♪のDMか、NextAのメッセージフォームからぜひご投稿ください。

次回の放送は3月25日の予定です!そして、この放送のエンディングで重大発表を行いますので、ぜひ最後までお見逃しなく!

※この放送前にネタバレというなの公式発表がありますが、わかっていても初お披露目のていで行きますのでよろしくお願いします。


【超MMDフェスティバル!2023♪開催】

超MMDプロジェクト!がおくるニコニコ超会議限定のMMDの祭典が今年も開催!

超MMDフェスティバル!2023♪ 今年も開催決定!

詳しくはこちらから!(超MMDプロジェクト!のホームページへジャンプします)


次回の放送では、とっくんP♪の安眠の友ともよべる大事な大事な音声「ASMR」を特集予定です!(ほんとは1月にやる予定だった)

私とは、また25日の22時にお会いしましょう!とっくんP♪でした。

それでは、おやすみなさい。



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【とっくんP♪のNico mix Night】語りきれなかったことトーク!【告知が多い回】

NextAブログを御覧の皆様、こんばんやっほい!4週目担当とっくんP♪です♪ 今夜もお付き合いありがとうございました! 今夜はASMRを語る20分をお届けしました! ASMR、文字にすると難しいかもしれませんがそんなことは頭の隅に置いておくとしても何も考えずに聴くといいかもしれません。 そしてこの記事も3週間放置していました。本当にごめんなさい!! 【今夜の語りきれなかったことトーク】 ASMRは

【とっくんP♪のNico Mix Night】語りきれなかったことトーク!~年末だよ、今年を振り返った回&大忘年会出演したよ回~

Next Aブログを御覧の皆様!やっほい! Nico Mix Night4週目&年内オーラス担当 とっくんP♪です! このブログ、本来であれば放送終了1時間後に更新するはずですが。書き始め現在0時を回りました。 つい先程までウィクラジの大忘年会に出ていましたが、その話も踏まえて語っていこうと思います。 まずは、12月17日放送Nico Mix Nightから! 今回は23時からの放送で、22時台で

【とっくんP♪のNico Mix Night】語りきれなかったことトーク!【2回目でゲスト呼んだ回】

NextAのブログを御覧の皆様、こんばんやっほい!Nico Mix Night4週目担当のとっくんP♪です♪ 第2回にしていきなりゲストをお呼びした今回のNico Mix Nightはいかがでしたか。 いまこの記事を書いてるころ、今ボカリラを聞きながら本日のゲスト「本居早苗」さんとアフタートークをしながら書いています。 今日のハイライト スカーレット警察のラップ難しいんだが!? 最近、DDRのPC

bottom of page