top of page

【とっくんP♪のNico Mix Night】語りきれなかったことトーク!【2回目でゲスト呼んだ回】

NextAのブログを御覧の皆様、こんばんやっほい!Nico Mix Night4週目担当のとっくんP♪です♪


第2回にしていきなりゲストをお呼びした今回のNico Mix Nightはいかがでしたか。

いまこの記事を書いてるころ、今ボカリラを聞きながら本日のゲスト「本居早苗」さんとアフタートークをしながら書いています。


今日のハイライト

スカーレット警察のラップ難しいんだが!?

最近、DDRのPC版にも入ったのになんでこんな難しいラップなの。

そして、この記事を書いてる時点(23時10分現在)で生還してるのはなんと早苗さんだけ。どういうことなの・・・

そんな今回の放送では、2010年ニコニコをざわつかせた音ゲーマー「本居早苗」さんをゲストに迎え音ゲートークVtuberトーク満載でお送りしました!

過去最高にリスナー置いてけぼりなトークを展開しまくってましたが、お楽しみいただけましたでしょうか!

12年越しに語られたあの動画の真相、そして今の早苗さんが全開に出ていたと思います。


今日の語りきれなかったトーク

「太鼓の達人で踊るという概念はどういう形で生まれたのか(by早苗さん)」

早苗さん曰く「おうちですごいノリノリ曲を聞いていた時に、全身でビートを刻むことってあるよね。それと同じことが、たまたま太鼓の達人の筐体の前で起こってしまった。」


今脳内から溢れたワードを出力すると「あー、なるほどね。完全に理解した」「いや、そうはならんやろ」この2つでした。

やっぱり、太鼓の達人で踊るという概念を生んだ早苗さんは頭いかれてる(褒め言葉)と感じた。


栗鼠川さんからのトークテーマ「初恋をしたアニメキャラ」

とっくんP♪「ココア(ご注文はうさぎですか?)」

心の優しさと気遣いができるところ、あと天然なところが一番良くて当時中学生だった自分がキュンと来てしまった。


せっかくなので

早苗さん「佐天涙子(とある科学の超電磁砲)」

いろいろ気づきを与えてくれたから


東方トークもしたかった…が、今話してる限りだと東方を追加しなくてよかったなとお互い語っています。


本居早苗さんからメッセージ

「ラップバトル挑戦者求む。」


(とっくんP♪「それでいいのか…」)


【本居早苗さんリンク】

ニコニコ

Twitter






【Vtuberトークで出てきたVtuberさんのチャンネル】

「Kokuri Ch.来音こくり」

「Miko Ch. さくらみこ」

「Patra Channel / 周防パトラ 【ハニスト】」



今日のオープニング「セツナトリップ/Last Note Feat.GUMI」

今日は音ゲーがメインテーマだったので、音ゲー界を動かしたボカロ曲をセレクトしてみました。

BEMANIシリーズではほぼすべての機種、BEMANIシリーズ以外でもmaimai(要解禁)、グルコスで遊べるので見かけたらぜひ遊んでみてね!

ちなみに、セツナトリップはめちゃくちゃ元気が出る楽曲なので、ぜひ初めて知ったあなたはまずはこの動画ページでフルで聞いてみてくださいね!

(ちなみに当初は「Idora」というボカロ曲をセレクトしようと思ったのですが、実はコナミオリジナル楽曲なので残念ながら選曲を断念しました…)


とっくんP♪/超MMDプロジェクト!からのお知らせ

超MMD音楽祭♪2022へのご参加と大観賞会のご視聴ありがとうございました!!

現在アフタートークを鋭意編集中!!!!!!年内までに動画投稿できるよう頑張ります!


そして、今週水曜日に新作を投稿しました!!

ぜひご覧いただき、よろしければいいね・広告もよろしくおねがいします!!


今回の配信は12月3日までタイムシフト視聴が可能です!また後日アーカイブも公開されますので、ぜひ気になる方、聞き逃したあなたはぜひぜひきいてみてくださいね♪


次回は、とっくんP♪誕生日直前、12月24日のクリスマスイブ、聖夜の夜の放送となります。ちなみに、クリスマスと誕生日はセットではなく単品で楽しませて欲しいタイプです。(聞いてない)(早「このリア充め!!!!!」)


私とは、また来月のクリスマスイブのイブにお会いしましょう!

とっくんP♪でした♪

それでは、おやすみなさい♪

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【とっくんP♪のNico mix Night】語りきれなかったことトーク!【告知が多い回】

NextAブログを御覧の皆様、こんばんやっほい!4週目担当とっくんP♪です♪ 今夜もお付き合いありがとうございました! 今夜はASMRを語る20分をお届けしました! ASMR、文字にすると難しいかもしれませんがそんなことは頭の隅に置いておくとしても何も考えずに聴くといいかもしれません。 そしてこの記事も3週間放置していました。本当にごめんなさい!! 【今夜の語りきれなかったことトーク】 ASMRは

【Nico Mix Night】語りきれなかったことトーク【2023一発目&MMDイベ祭りの後のこと編】

NextAブログを御覧の皆様!こんばんやっほい!Nico Mix Night4週目担当のとっくんP♪です♪ 春のMMDイベント祭り(仮)いかがでしたか?今夜は濃ゆい2時間をお送りしましたが、実はこの記事を書いている今の段階でも濃ゆい延長戦が続いています。 【今夜の語りきれなかったことトーク】 ゲストの二人が今ハマっている物や事(ByとっくんP♪) 「プロ野球にハマってる。日ハム推し。ダゾーンなどを

【とっくんP♪のNico Mix Night】語りきれなかったことトーク!~年末だよ、今年を振り返った回&大忘年会出演したよ回~

Next Aブログを御覧の皆様!やっほい! Nico Mix Night4週目&年内オーラス担当 とっくんP♪です! このブログ、本来であれば放送終了1時間後に更新するはずですが。書き始め現在0時を回りました。 つい先程までウィクラジの大忘年会に出ていましたが、その話も踏まえて語っていこうと思います。 まずは、12月17日放送Nico Mix Nightから! 今回は23時からの放送で、22時台で

bottom of page