top of page

【とっくんP♪のnico Mix Night】語りきれなかったことトーク【超ウィクラジの裏側編】

やっほい!とっくんP♪です♪


まずは、改めまして超ウィクラジブースへ遊びに来てくださった皆様、超ウィクラジをお聞きくださった皆様、nico Mix Nightスペシャルをお聞きくださった皆様、本当にありがとうございました!!人生初超会議でいきなりクリエイターXという場所でラジオ番組をさせていただけるのは本当に嬉しかったですし、楽しい時間を一緒に過ごすことができました!

そんな、とっくんP♪がこの超会議の裏側で何が起きてたのかを少し話そうかなと思います。


・とっくんP♪がなぜメイド服を着た状態で話すことになったのか

素直に言います。Twitterで「リアルとネットでメイド服着るべき」との民意があったのと、私が聞かなければいいのにわざわざ「メイド服を着たほうがいいですかね…」なんて朝李さんに聞いてしまったのが運の尽きでした。

メイド服を着るという結果になった要因はまさにそれでした。ちなみにメイド服は昨年買ったやつをそのまま着ています。これ通気性思った以上にやばい。

その反面、実はこのメイド服を着る大きなきっかけとなり私の性癖が若干歪んでしまった要因の繚乱さんと栗田さんお二人にメイド服姿を生で見てほしかったという思いもありました。

お二人に気づいてもらえたら嬉しいなぁと思っております。


・今回の台本は…

いつも台本は事前に送られてくる台本(以下ベース台本)をもとに自分が進行しやすいように再構築をしてから一つの台本に仕上げていますが、今回はスペシャルということで台本がないという状況。しかし、4月のベース台本を元に構築をかけていきながら朝李さんにもっていって直しを入れてもらったりしながら最終的には2日前になんとか完成しました!

ただ、1ページまるまる宣伝でびっしり詰まった台本はかなりやばかった。さらに言えば今回はnico mixの代表みたいな感じだったのでプレッシャーもすごかったです。

ちなみに、台本に使ってるフォントはにゃしいフォント改二というゴシックなんだけど柔らかくて読みやすいフォントを採用しています。明朝体とかは硬すぎて長時間読んでると辛くなりがちなので…


・実ははじめましてがいました。

とっくんP♪、リアルで初めましての人が当然大半なのですが、NextA内で初めましての人がいまして、それが華金の須田葵さんでした!

めちゃくちゃ優しい方だなと思っていたらこの方まさかの酒豪という「可愛い顔をしてるが実は〇〇である」をリアルで感じた瞬間でした。

その後ブースに戻るや華金に巻き込まれたりしましたがすごく楽しかったです!


・表情に出てるか怪しいですが、実はめちゃくちゃ緊張していました。

親はじめ友人や知り合いに「本番に強いよね」とか言われますが、それは台本というロープがあるからです。台本がなければかなりアドリブをぶっこむため最悪進行不能に陥る可能性もあります。なので突発でも少しミーティング入れて構成の確認や台本最終チェックをしたりとそこだけは怠らずにやっていました。なので本番前のルーティンだけ崩さずになんとかできたのもあって最終的にはいいものになったのではないかと思います。



そんなわけで、超ウィクラジブースで起きてた話をしましたが、これはほんの一部。とっくんP♪初めての超会議レポートは…20日21時からのnico mix Nightでお話します!

もうフルカオスなお話はぜひnico mix Nightで!!!

(いや番宣かーい!)


そんなわけで今回は一旦ここまで!

続きはラジオで!とっくんP♪でした!

それでは、おやすみなさい♪

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NextA 公式HPリニューアルのお知らせ【公式リリース】

いつも当団体の活動をご覧いた空き誠にありがとうございます。 この度、ロゴ及びブランドイメージの変更に伴い 公式HPの回収・リニューアル工事を行いましたことをご報告させていただきます。 これからもNextA及び各種番組への ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。 NextA 代表 朝李

【NextA】2023年後期番組編成を発表しました

いつもNextAを応援いただき誠にありがとうございます。 2023年7月23日に行われた【NextA 超配信夏祭り2023 DAY2】にて 23年度後期の番組編成を公開いたしました。 それに伴い番組内で使用した資料を公開いたします。 これからもNextAの番組を宜しくお願いします。 放送団体NextA 代表 朝李 副代表 月影ハク

bottom of page